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- 2020.11.13 Friday
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現在、三重県、和歌山県、岐阜県を
いつもお越し頂き誠に有難うございます。
少しはご興味を
持って頂く切っ掛けに
なっていますでしょうか?
人は、自分の中になかった「価値観」を
受け入れて行くのに
時間が掛かる場合が多いものです。
多くの人は、
新しく知った情報に対しては
「懐疑的」な反応になり
否定的になるものです。
ただ、全ての人が
そうかというと
それもまた
人それぞれの
反応がありますよね。
アメリカの社会学者
エベレット・M・ロジャース
が提唱した
イノベーション普及
に関する理論で
イノベーター理論
というものがあります。
これは、新しい商品に対する
購入態度が早いもの順に
5つのタイプに分類したものです。
ご自身が、どのタイプに
当てはまるか考えてみると
面白いかもしれません。
(1)イノベーター
(Innovators:革新者)
冒険心、チャレンジ精神に溢れ
新しいものを
進んで取り入れていく人。
(2)アーリーアダプター
(Early Adopters:初期採用者)
世の中の動きや流行に敏感で、
自ら情報を収集し判断する人で
「オピニオンリーダー」とも呼ばれ
他の人への影響力も大きい。
(3)アーリーマジョリティ
(Early Majority:前期追随者)
比較的慎重ではあるものの、
平均よりも早めには
取り入れる人で
「ブリッジピープル」とも呼ばれる。
(4)レイトマジョリティ
(Late Majority:後期追随者)
周囲の大多数が
試している場面を見てから
同じ選択をする懐疑的な人で、
「フォロワーズ」とも呼ばれる。
(5)ラガード
(Laggards:遅滞者)
最も保守的で伝統主義社とも
呼ばれる人で、
世の中の動き、流行に関心が薄く
一般化するまで採用しない。
ご自身はどこに
あてはまりましたでしょうか?
ちなみに私はタイプ的に(2)かな、
とも思ったのですが
時と場合により
(3)の方に近いかな〜、
と思いました。
ちなみに、それぞれの構成割合は
(1)全体の2.5%
(2)全体の13.5%
(3)全体の34.0%
(4)全体の34.0%
(5)全体の16.0%
これを見ると、「売電価格」が40円代の頃に
「全量買取り制度」に反応し採用して
「太陽光発電」を始められた人は、
(1)のイノベーターになる
ということですね。
情報を精査し、
判断するまでをする人は
案外少なくないと思います。
ただ、そこから実際に行動に移し
取り入れて行く決断をした人、
結果的に取り入れない判断した人、
と別れるんでしょうね。
是非、ご自身にイノベーションを起こし
御検討頂けたら幸いです。
いつもお越し頂き誠に有難うございます。
今回は、掲載ホヤホヤの新着物件情報です。
販売区画場所は、皆さんも良くご存じの「松阪牛」の産地、
三重県松阪市で日当たりの良い所です。
「土地付き太陽光発電」は、先ず何より
「日当たり」=「日照条件」が基本です。
電力に代わる「太陽光」が燦々と降り注ぐ事が何より
大切ですので、そういった意味でもお薦めの物件です。
価格も手頃ですし、表面利回りが10.45%も
なかなかだと思いますし、販売価格に含まれている内容が
非常に魅力的ではないでしょうか。
松阪I.Cから約15分とアクセスも良く
物件視察もしやすいですし、購入後に
足を運ぶのにも楽なのではないかなと思います。
毎回、お越しいただき有難うございます。
以前お話ししておりました
ここで、言いたいのは単に「資料請求する」
事を指している訳ではなく
「具体的な問合せ」という意味合いです。
では「具体的な問合せとは何か?」です。
それは、興味がある物件に関する
具体的な質問や不明点をしっかり添えて
お問い合わせをするということです。
更に、お電話で直接お問い合わせすることを
お勧めします。
インターネット上に掲載されている
閲覧できる状態ですから
優良掲載物件には非常に多くの
「お問い合わせ」が物件掲載企業に来ることは
想像に難くないと思います。
もちろん、全てのお問い合わせに
対応はして行くわけですが
優先順位はやはり
「物件購入に意欲的なお問い合わせ」
の方から順次対応してことが想像されます。
その時に、資料請求はもちろんですが
具体的なお問い合わせがあると
単に資料請求している方よりも
「購入意欲が高い」
「関心が高い」と映ります。
本当に良い物件は「完売までが早い」ので
アグレッシブに質問、不明点を問い合わせて
担当営業マンとどんどん仲良くなると
優良物件を逃しにくく手に入りやすくなりますから
是非、実行してみてください。
いつもお越し頂き誠に有難うございます。
皆様のお役に少しは立ってますでしょうか?
今回から、順を追って「理想の物件購入」に
たどり着く為の基本的なお話しを
していきたいと思います。
ただ、
「土地付き太陽光発電」=「その場に居なくても
収入が発生する仕組み」
に、ご興味がない方は読み進めて頂く時間がもったいないですので
このままページをお閉じ下さっても大丈夫です。
また、何か気になった時に是非お越しください。
何卒宜しくお願いします。
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さて、「問い合わせた方が良い理由」ですが・・・。
その前に、いざ「土地付き太陽光発電」に興味が湧いて来ますと
様々な物件資料を集めて行かれることでしょう。
もちろんそれに関しては、良いことなのですが
気づかないうちに「物件資料収集家」になってしまう事は避けたいものです。
「物件資料収集家」とは本来の目的から逸れてしまい
いつの間にか、
物件の資料を取り寄せるだけになってしまう方の事を指します。
「設置レイアウト図」
「シミュレーション」
「見積もり書」
などの資料請求を、あれもこれもと沢山しすぎて
最終的に購入物件を選び、決めきる事が非常に困難になる方が
案外多いのです。
選択肢が少なすぎると不自由をとても感じますから
選ぶ楽しみが有ることはとても大切ですし、物件に関する資料は
確かに必要です。
ただ、不思議なことに逆に選択肢が多ければ多いほど
実は迷ってしまい、
最終的な決定に時間を浪費してしまうこともある、
という事を是非覚えておいてください。
そういったことから、一番初めにこれをしてください。
お引越しをするときのことを思い返すといいかもしれません。
その際に、「お探しの物件希望をお聞かせ願えますでしょうか?」
と、カウンター越に笑顔で尋ねられると思います。
「土地付き太陽光発電」もその点では同じだと思います。
「自宅からどの位迄離れててもいいのか?」
「抑制が掛かるエリアは避けるのか?」
「予算は幾らで考えるのか?」
「自己資金と、融資の割合は?」
「過積載物件を探すのか?50kw前後を探すのか?」
などなど、そういった条件を最低3〜5個位は書き出してみては
いかがでしょうか?
「自分自身の購入条件を明確にする」
これから、「土地付き太陽光発電」を購入して行きたいと
お考えの方は、是非参考にしてみてください。
もし、それがなかなか明確にならないのであれば
弊社までお気軽にお問い合わせ下さい。
では、また次回をお楽しみにお待ちください。
あ、「問い合わせた方が良い理由」が次回に持ち越しになってしまった・・・
「土地付き太陽光発電」を御検討の
皆さま、こんにちは。
いつもお越し頂き
誠に有難うございます。
どんな週末をお過ごしでしょうか?
さて、本日は物件選びについてです。
先日、物件選びに
失敗しない為の9POINTをお話ししました。
更に「機を見るに付け敏」で
積極的にどんどん問合せをしていきましょう!
とも、お話をしました。
その際に、その「理由」をお話ししませんでした。
そこで次回より、その「理由」をお話しします。
「土地付き太陽光発電」の優良物件を
お探しの方は、是非お越しください。
太陽光発電のメリットを
数え挙げて行けば沢山あると思います。
その中でも、誰でもが無限に取り放題で
原価が0円というのは素晴らしいと思います。
「原価0円 = 仕入れ値0円」ですから。
「土地付き太陽光発電」は初めに土地代、システム代は
当然ながら必要です。
ですが、初期投資費用は「売電収益」で
支払って行きますし
完済し終わった後は、
維持諸経費は多少掛かるものの
「仕入れ値0円」の物を「固定価格」
で買ってくれる
訳ですから凄いことだと思います。
リスクは、考え出せばキリがありません。
でも、何度も繰り返しますが
「原価0円」でしかも取り放題の物を
売って利益を生みつつ、しかも環境貢献になるって
素晴らしいと思います。
是非、「土地付き太陽光発電」にご興味を
持たれてはいかがでしょうか?